Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




qrcode



作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず 忙しい人向け。超簡単癒しのヘルシーごはん 毎日食べたい人気のおべんとう―素材で選べる充実の355レシピ (暮らしのアイデアシリーズ) 15分でつくるフランスのおそうざい 薬膳だから。かんたん! おいしい! からだにいい! ベターホームのひとり分の料理 平野由希子のベストパスタ101―まいにちでも食べたい 人気の定番パスタからル・クルーゼで作る味わいパスタまで (TJ MOOK)

みてもらった8割の占い師にから受けた「料理しなさい」というアドバイス。そして最近、ようやくするようになった料理。
元々美味しいもの大好きなだけあって、でもお料理ビギナーなんで、ちゃちゃっと作れる簡単料理と晩酌を楽しみ中。
自分が作ったものの組み合わせ献立メモ、食材からの逆引き、ほしいもののメモブログ
尚、栄養学的なものはほとんど考慮されてません。そして、ちなみに一応★ダイエット中
<< 20121021 しゅうまつのひるごはん | main | 20121022おべんとう >>




| 2012.10.23 Tuesday | - | - |

20121022よるごはん
13:58
JUGEMテーマ:グルメ


Docomo_hartこのブログいつまで続くかやや不安。今日は、少し遅めの夕食だったので、和食にしたかったのですが、明らかによるご飯にはそぐわないものを作ってしまいました・・・



【メイン】鯛の梅蒸し定番かわいい

参考:パソコンベターホーム
ハート今日は、キャベツの代わりに白菜で・・お皿にたっぷりいれても、かさがだいぶ減ってしまうんだな・・・冷凍した鯛を使うとたいがい失敗するな・・・
四葉のクローバーたい、大葉、梅、生姜、白菜

【サブ1】ひじき煮 定番かわいい


ハートひじき煮は、だいぶ味が安定してきて、わたしの味になってきた気がします・・・・
四葉のクローバーひじき、油あげ、人参

【サブ2】さつまいもと柿のヨーグルトサラダ NEWかわいい


ハートこれはまさに朝食用サラダでした・・・あと、さつまいもをさいのめでレンジでチンすると・・・失敗するという経験2回目・・
四葉のクローバーさつまいも、ヨーグルト

JUGEMテーマ:グルメ


JUGEMテーマ:グルメ
-->

| 2012.10.22 Monday | 00 ふだんのよるごはん | - |


| 2012.10.23 Tuesday | - | - |